iBookでEPUBを読む

私のiPad3は2年前に購入したが、とても重宝している。

青空文庫は、金沢文庫というアプリを入れているので、読み上げが可能で、ベッドの中で聞いている。10分くらいで眠れるので睡眠薬代わりにもなる。フルハイビジョンで動画も」撮影できるので、ちょっとした外出先で動画を撮影し、後でまとめてへんしゅうしてブルーレイディスクにしている。

EPUBはiBookで読んでいる。画像入りの場合、画像をダブルタップすると、画像だけの拡大画面が表示され、見やすい。Xマークを押せば元画面に戻れる。iPadは液晶画面がきれいで、解像度が高いのでドットが見えない。

ibook.jpg

ページめくりもリアルに再現されている。もともとWEB用に作ったJPG画像でも、それなりに美しい。ただし、印刷用に高解像度画像を作っておけばよかった。それなりに見られるけど。

ibook2.jpg

イエスのたとえ話を紐解く -
イエスのたとえ話を紐解く - AmazonKindle版
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
AMAZON 電子書籍リスト

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR